中西先生と野球観戦 阪神がんばったーーー!

3連戦すべて見に行く先生の2日目を御一緒にさせていただきやした。
阪神いまや勝って当たり前。ファンは今年は優勝は無理だけど来年こそはと、なんか昔とはえらく気持ちも変わってきている。
昔は一勝したら大喜び、負けても「ま、阪神だから」って言ってたのが、いまや優勝を狙うのが当たり前になってしまった。
おかしいもんである。星野監督は選手とファンの意識改革を完璧にしてしまった。
さて、バックネット裏で先生と観戦。
この日は投手が打つわ、守るわで しかも阪神の回は選手がひと回りくらい確実にするという打ちまくり。お酒を飲む暇もない。
先生が阪神のタオルと、風船を買ってきて準備。なんか先生と二人でビール飲みつつ、つまみを食べつつ、きゃーって言っているのも不思議な光景なのだけど、こんな事ももうないだろうなあー。
すごい感謝感激。
初めて風船を飛ばして、いつも家で同居人が歌っている六甲おろしを生で聞いた。
すっごいパワーを感じて元気一杯。
ぷは〜って感じかな?
その後ワインバーへ連れていっていただき、そこで二人合流して美味しいワインを飲んで食べて満足満足の日でございました。