生活する大変さ

生きるって大変だよなあと感じる。フリーで生きていると気を抜いたらすぐに破綻する。
だからずっと心の中にいつも不安がある。
まだ私は楽天的なのかもしれない。なんとかなると思ってなんとかなってきた。
でも、仕事がもし二か月くらいなかったらどうなるのかなあ。と思う。
急がしすぎるのも精神的にくる。なくてもくる。
今日は財布を落とした。いつもいく三越のフードフロア。いつもと同じようにカゴから袋につめる時に横に置いておいたお財布をそのまま忘れてしまった。
そしていつもだったら帰りにロブションでパンを買うかツタヤでDVDを借りるのに借りなくてそのまま帰ってしまった。
電話がくるまで財布が無くなった事さえ気が付かず。。。
そんな自分に呆然。そして汚いレシートだらけのお財布を見られてしまった事にため息。
お財布の中身が全部あった事に感謝。やっぱり三越は偉い。
本の整理をしつつ、、昔買った本を読み直す。