エライ!男性達。

金曜、朝からホワイトデーのお菓子を持って来てくれた蕎麦屋の主人。甘いものが大好きな二人なので、、何故かお菓子の交換が多い。本日は和菓子。広尾にある和菓子屋さんで明治通り沿いにあるお店のもの。入れ物が可愛くて、コレはおにぎりとか入れたらいいなあと。

すごいです。このチョコ大福。ガッツリそのままチョコが入ってる。やばいなあと思いつつあっという間に2つ。美味しい。洋菓子も和菓子も境目が無くなっているなあとイチゴ大福が出た時に思いましたが、、何でもありって感じですな。
そして夜は広尾の「88」焼き肉屋でいつものメンバーと食事。いつも彼が遅刻するのにこの日は集合時間30分前には広尾着。焼き肉といえば行く気満々になれるって、、やはり若い。というか他の女性軍も食べる食べる。。みんなお肉好きだよねえ。私4切れくらいでいいやと思うのに・・・。平均予算4000円のお店で7000円。どんだけ食べてたんだ??と思うけど確かにすごく食べていた。常にテーブルがお肉のお皿で埋まっていた状態。おーいみんな40目前だよね???みたいな。
そして、お店で彼がおもむろに「ホワイトデーのお菓子」と出して来たものと、もう一人の男性も「はい!ホワイトデーの」っと出して来たお菓子、、同じお店でした!!!しかも銀座三越で二人共購入。たくさんあるお店の中でどうして同じ店を選ぶの???すごいねえ!と違う所で感心。男性はきちんとしている人はきちんとしてるんだよねえと二人を見ながら思いつつ・・・。もらいっぱなしの人も多い中、出来る範囲でちょっとした事を、、とその気持ちが大切かもしれないですよね。また今週も甘いものには困らない生活。

そして沖縄に行っていたT嬢は沖縄名物「サーターアンダギー」揚げドーナツ。大好きなんですよね。こういうの。。。油が回っているかもと言われたのでキッチンペーパーでくるみ油抜きして朝から二つ。彼も一気に2つ。バクバク食べてしまえる。あっという間に無くなりそうな気配。素朴な味は飽きがこないのが良いよね。