満開からすでに一週間なのに・・・

今年はせっかく桜が咲いても、曇りや雨や、、気温も下がったりで、、なんとまだ桜が咲いているー。
よーく見ると、花びらが風に乗って少しずつ散っているけども見た目はまだまだイケル!

リビングから桜がフワフワと。私は今日でうーん、三日近くほとんど外出してないのだけど、、横を向けば桜。。嬉しいですね。
メールや電話などでやり取りはしていても、ホント、、自分の面倒くさがりやって何だろうねえと思う。
誘われたら出ようと思うけど、化粧しなきゃいけなかったり、、、髪の毛もしなきゃとか、、こぎれいな格好が大変なんですよねえ。だらけすぎって事か。。。
火曜は久々に知り合いのおにーさんが家にやってきた。本当に身体がツライ時はおにーさんに頼りたいのだけど、最近急がしそうで中々肩も揉んでもらえず.首のズレも直してもらってないんだけど、ここ何年かは頭痛や吐き気がとっても減ったので今はダラダラと珈琲飲みながらお話している事が多い。唯一男子で気楽に家に入って来てくつろいでいる人かもしれない。一応結婚していると中々ねえ、、そういう人も少ないもんだ。
麻布のワカヌイっていうラムで有名なお店のラムチョップが広尾のナショナルマーケットで売っている事を言ったら、、にーさん行く気満々になってそのまま車飛ばして広尾へ。知り合いのおじさまがナショナルのコンサルをやっていてグルメな方なので直接交渉して置いているけど、ワカヌイのラムは臭みがなくとっても美味しい。しかし、ワカヌイとはどこにも書いて無いので知らない人は分からないかも。
ラムを家で焼くのはコツと訓練がいると思っている。これで何回ラムのパックを買ったことか。。。一度目は失敗して火が通り過ぎ。中もあたたかくピンク色で生じゃない赤さ。。これがコツがいる。。皆さんどうやっているんだろうなー。ワカヌイで食べた時の色合いを思い浮かべてダーリンと毎回食べているんだけどね。
三回目くらいでようやくコツが分かっていい感じに焼けるようになりました。我が家はオイルと塩胡椒、ローズマリーを一緒にしたものに三十分くらいつけ込んでから焼く。うちはオープンじゃなくフライパンで。骨から焼くのがポイントという事が一度目の失敗で分かり、それからはなんとなく成功ー。

ワカヌイのラムチョップ。最高にウマイっす。