情報の多さ

最近特に思うのは、実家の妹の方が都内の情報に詳しいんじゃないのか?ということ。今日も学大のケーキ屋の件で「ねえねえ知ってる?」の電話。いやーチャリで5分以内の所に住んでいても知らないんですよねえ。どこで調べてくるのか、、五十嵐ロミさんのお店なんだけお!!!って。。
Maison romi−unie   すごく近い・・・・。来週来るみたいなので、リストに加わりました。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13058148/dtlphotolst/
私と妹が一番東京で美味しいと思うパテシエさんのお店、そこも今回は行くみたいで。かなりハードな一日になりそうです。
イデミスギノ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13002285/dtlphotolst/?ityp=1
ただ、、あまりにも人気で商品がないのが問題です。早く行き過ぎても無い。遅くいっても無い。難しいお店でございます。
あとは色々行くらしいです。またしても。中目黒のカフェエイト(マクロビ)、ロブション、エステ。。やれやれです。

今は何でもネットで調べる事が出来る。本当にすごい世の中だなと思う。
今回の目の病気、、いつも遊んでいる蕎麦屋の主人に「緑内障ステロイドがダメなんだよねえ」って何気なく言われたものの、、私の目ってステロイドが無いと生きていけないはず!!で、調べた所、、ぶどう膜炎ステロイドの目薬で炎症を抑え、そのステロイド緑内障を誘発するということになると。今回そういう事らしい。ついでにかかる費用やら色々調べる事も出来る。いやー便利だ。
うちは本当に弟や妹が層が厚いし、年齢も近いのである意味とても信頼している所があるんだけど遠くにいても感謝。で、いつも近い所にいて実際の私を見てくれている人達にも感謝。なんとなくさりげなく、、っていうのが私には一番楽。
あっという間に秋の気配。今月は大型連休があるからあっという間に10月になるんだろうなあ。