山の中に現れるアート

3年に一度行われる芸術祭。前回行った時の驚きはまだ覚えていて、、、また今年も行くつもりだったのですが急きょキャンセルになってしまいました。前回の写真を見ながら、、もう3年も経ったんだなあって思いつつ・・・。もし新潟まで(遠いけど)、、移動に30分以上、見るのは10分、、の繰り返しだけど、田舎ののどかな風景と現代アートがマッチしているようなしていないような、、その違和感がなんとも言えない魅力なのかも。オススメです。

写真は前回行った時のもの。誰もが、「おーーーー」と感嘆の声をあげた作品。写真では伝えきれないのですけど、。
http://www.echigo-tsumari.jp/2009/summery/concept2009.html
越後妻有アートトリエンナーレ 大地の芸術祭2009

今週はめまぐるしく、、あっという間に一週間が経ってしまいました。何をしてたんだろう?と思うくらい、何もしてなかったんじゃないか?とも思うくらい。
火曜は自分の気持ちを整理するのに終り、水曜は開き直り、木曜はやるしかないと思い、そして今日金曜はおだやかな気持ちで家で過ごす。まあ、仕方ない、思えば花粉症の季節から色々ありすぎて疲れちゃったところに夏がやってきて、、、さらに疲れちゃったんでしょう。自己管理をしているつもりでもモタなかったというのは、、年なんだろうか?ふーむ。