遅刻で始まったオペ

きゃーーーー。手術の前の心の準備とかも出来ないまま、、血圧や体温を測りながら上着を脱ぎつつ着替えて「急いで急いで!!!」でオペ室へ。
そこには音楽が流れていて、、さ、緑内障の手術開始。
音も全部聞こえて、目の周りだけ麻酔。平井堅が流れるオペ室。のどかな空気で開始され、一体何が行われているのかさっぱり分からないまま進んでいました。ぶどう膜炎の担当の先生もオペ中、中にいてくれたようで「よく頑張った!」と笑顔で言ってくれてちょっと安心。
ぶどう膜炎はこれからもずっと続いていくけど、、とりあえず眼圧は今朝10にまで下がり、、(手術時は多分40くらいあったみたいですけど)でも、、縫っただけあって、、目がチクチクしてゴロゴロしていて引っ張られている感覚で、なんか従来の目の大きさよりも小さくなっているかも?左は全く見えないですね。ぼやけております。
やっぱり眩しい光がツライのか、、院内のコンビニとかも疲れちゃうので一日何度かは散歩がてら歩いているものの、、すぐに寝てしまう。。食べては寝、、、でもあまりのご飯の不味さに、、持参したパンやシリアルを食べつつ。
今日いつも遊んでいるT嬢がふらっと、、ヨーグルトとパンを持って来てくれた。これで明日の朝は美味しい朝ご飯に変身。規則正しい生活だとすでに夜10時でお腹空いてくる・・・・。寝るしかないって感じだわ。
ということで。。。