忙しくても意地だけは・・・。

仕事の締め切りがあるのに、今日はこれから実家。
まずい、まずい。ラフが出来ない。時間が許す限り作らねば。。
昨日はばたばたっと音がしたと思ったらカーテンにゴキくんが!!大の苦手。全く動けなくなるくらい嫌い。
格闘1時間。やっとこさ死体を確認したものの恐くてそれをゴミ箱に入れる事が出来ず・・・。
世界からゴキくん居なくなってほしい。っていうか、なんでこんな新築の家に出るの?それしか頭に浮かばない。
だからマンションの方がいいんだよなーっと後悔してしまう。
結局翌朝の今日同居人が帰ってから始末をしてもらった。男だったら新聞持ってぱんぱんっと二分で終わることがこんなに時間がかかってしまうんだなあ。
こんな事で脳みそがものすごく疲労。加えて実家の事を考えるとまた疲労
そして、木曜にラフを提出しなければいけない。
精一杯やってダメだったらもう潔くこの仕事はやめて実家の事を優先して考えようと覚悟を決めつつ、どうせ出すならそれなりに自分の中で恥ずかしくないものを出さないと・・・。
こんな意地だけで、この十何年仕事が続いている。
いつやめてもいいように。デザイナーなんて腐るほどいるし。
でも、運がよく今まで仕事が回ってきていた。運だけで終わらせたくないそんな意地がある。。こうやって女は強くなってしまう。。
明日はマッサージ行きたいが、、行く暇あるんだろうか??うーん。悩む。。