ホタルがかすんでしまった

まずSLが名物の川根温泉。最初は興味が無いと言っていた友人たち。が、、、目の前をSLが通るわけで、とりあえず写真を撮ろうと場所を決めつつ歩いていると、いるわいるわ「鉄道マニア(鉄っちゃん)」の人達。温泉からも見えるのでその時間を狙って温泉に入る人も多い。みんなで「きたきた!!!!!!!!!」そして、目の前で見た友人たちは意外にも鉄っちゃんになってしまったのであります。

温泉を出てさらに奥にある名所「寸又峡」の「夢の吊り橋」へ。が、、さっき見たSLを車が追い越しまた見られるかもという期待が出てしまったため、、、先回りをして撮影会。それでも飽き足らず最終駅でも撮影。SLや他の電車も含めて山の中をゆっくり走っている姿はなんか都会ではあり得ない光景でほのぼのしてしまうのであります。
やっと目的地の寸又峡へ着いて、さらに驚きが。本当にエメラルドブルーのめちゃくちゃキレイな風景の中に吊り橋。マジ怖いと言っているのは何故か男性陣。これは幻想の世界かも。実はここも温泉なので今度いつか来る時があったらココに泊まりたいなあと思ってしまうほど。ものすごい山奥の中にあるから保存出来る風景。

東京から車で実家経由でさらに山奥へ行って、みんな疲れきってしまったけどホント目的以外のものが心に残ってしまうそんな旅。