{LIFE] 眠れない日々の始まり

さて、ワールドカップが始まった。我が家ではベスト8を賭けて壁にはトーナメント表が!だが、、どうも初戦はどの国も慎重でイマイチおもしろくない。ポルトガルも苦戦、イタリア、フランス、みんな引き分け。今日はスペイン×スイスの好カード。これはハイレベルな戦いだろうと今見ている。スペインは私はベスト8に入る国にしている。スイスも強いのは分かっているのでこれは中々難しい試合。パスワークがうまいスペイン。だけど、隙をついてスイスが入れるのかもしれない、、なんて見ているとズルズルと。リーグ戦が終わってベスト16からがおもしろいのだけど、ワールドカップは世界のハイレベルな試合が見られるのでやめられない〜。スペイン!前半で点を入れるんだ!!!頑張ってくれ!!
※ が、、やはり悪い予想が当ってしまい、スイスが隙をついてゴール。いやー日本もオランダ戦でスイスくらいの防御をしないと勝てないだろうな。っというくらい、全員で守ってスペインシュート打ってもゴールには程遠く。。。24本シュートしてもゴールに近かったのは数えるくらいの結果になってしまった。ショック。寝る時に「明日の見出しは、スペインまさかの敗北。スイスの壁崩せず、だろうなあ」どこの新聞もスペインが負けるとは思っていなかったという見出しに。いつもスペインそうなのよねえ。前評判高いのに負けちゃう。ううう。