山奥だから

うちの実家からさらに山奥に入る。まず泊まる「川根温泉」のコテージへ。温泉に入り疲れを取り、この温泉が源泉かけ流しの所なのでお湯もかなり良くホカホカ。前日から実家へ戻り実家の用事をやっていた私、、背中がつってしまって痛かったわけですが温泉に入ったらかなり緩和。すごいなと思ってしまった。そして温泉周辺がホタルが飛びまくっているエリア(つまり捕れる!)。とにかく捕まえるのが得意な妹は見つけた先から捕まえていくので、つられてみんなも捕まえて大騒ぎ。ホタルがあちこちで飛んでいる光景はほんと不思議なもので、雨が降りそうな曇りが最適という条件があるので見られなくても仕方ないと思いつつ来た友人たちは思いがけず自分で捕まえる事態になったわけでした。満足満足、今回の旅のテーマを無事クリアし翌日へ。
http://kawaneonsen.jp/