花たち

暑いくらいの一週間が終わろうとしている。今週はほぼ毎日布団を干す日々。天気がいいとつい布団を干してしまう。体力的にもかなりの運動。布団を干せば、ついでに掃除。水やり、剪定。なんやかんやで時間がかかる。
しかし、、こんなに天気がいいと気持ちもんだな〜。スズメが毎日うちのバルコニーでうるさいくらいチュンチュン話をしていて、彼と「何を話しているんだろうねえ、楽しそうだよねえ」あのチッコイ体がバルコニーをアチコチ走っている姿(飛び跳ねている)はホント可愛くて可愛くてたまりませぬ。

ハーブも花が咲き始め、ラベンダーももうすぐ咲きそうな勢い。友人が3年くらい前にくれた蘭もバルコニーで咲き始めた。肥料のあげ方が間違っているようで緑緑してて一向に花が咲かないと諦めていた所に、、キレイ。

チョキチョキ剪定しては家の中に飾っている。

一年があっという間に過ぎた感覚。いつもの友人と去年の今頃は、、、と話しながら、なんだかんだ大変な事があっても生きちゃっているなあと。うちの植物と同じように、一見ダメかなと思ってても、なんとなく生きてて花を咲かせる、、、しぶといというか、なんというか・・・。