まだまだ課題があるんだろうな

日本戦、恵比寿のイタリアンでみんなでテレビ観戦。美味しいご飯を食べながら。いやー1点の大変さ。でも1点を取って勝ってほしかったなあ。PKは後味が悪い。運がほとんどのPKで外した選手は後悔の嵐だし、GKも一本止められたら、、と後悔してしまうだろう。アルゼンチンやブラジル、ドイツが快勝という一戦目からPKとなると、、パラグアイも次は厳しいのかもしれない。長谷部くんの最後のインタビューは切なくなってしまったですね。チームワークが欠けてリーグを突破出来なかったイタリアやフランス。でもリーグ戦を終えて本戦となると今度は個々のプレーも優れていないと上がって来れない。。だからサッカーはおもしろい。寝ている間にポルトガル×スペインのベスト4に入ってもおかしくないチームの対決。朝起きてポルトガルが負けてしまった事にショック。ロナウドがベスト4で闘う姿を見たかったな。。。今日は再放送を見なきゃ。これからはどこが優勝してもおかしくないチームのみ。組み合わせの運だろう。。。。アルゼンチン、、生き残れるだろうか??