キムチを使った料理 焼そば

Noura2005-01-25

友人の旦那が韓国へ行ったということで、大量にキムチをもらった。
チンゲンサイのキムチと白菜のキムチ。
毎日スープにしたり炒め物にしたり、レパートリーも増える。
その合間に韓国料理屋の李南河にもいっているので、ほぼ毎日キムチを食べている。
焼そばを作ってみました。
キムチ、ニラ、ネギ、をごま油でいため、焼そばを入れて炒める。
鶏ガラスープの素と松の実を入れて炒めるのがコツかな?
最後に李南河でもらった特製のタレを混ぜていためて。出来上がり。
このタレが最高なので、これがあるから食べられる味になると思うほど。
スープはお豆腐とニラといんげんを入れて最後に卵でとじたもの。
あとは渋谷の地下で買って来たしゅうまいと春巻き。(これも作ればいいんでしょうが。。。。)忙しいときは買ってきます。
同居人は不思議な味ーーって言いつつペロリと平らげていたけど。。。
まだタッパに半分は残っている。
まだまだキムチ料理は続く。
明日はお鍋かな。