ウェスティンホテル優雅な過ごし方

Noura2005-01-12

今日は弟の結婚式の打ち合わせで母上が家をあけるため、その間東京から実家へ戻り妹と家の大掃除。
夕食の準備までやってまた東京へ戻って仕事の締め切りに大慌てで取り組んでいる。
とにかく母上の睡眠時間現在3時間ほどのものを6時間までひきあげようと母上の友人も手伝ってみんなで作戦実行中。
来週は妹もお店のバイト軍団にクリスマス頑張ったご褒美でこの寒い中ディズニーランド一泊で来るらしいのだが、2日目は自由行動でバイトの年配軍団と若いのと分かれて行動ということらしい。
で、2日目は銀座のイデミさんのケーキ屋からスタートしてピエールマルコニー、そして渋谷の中国式マッサージへ行き、代官山のカフェとパン屋さんと最後は李南河へいき、帰るとの事。
李南河は5時からオープンなので5時にはいって7時10分の新幹線で帰る強行スケジュール。
同じく母上もその友人と恵比寿のウェスティンホテルに泊まる優雅なエステにご招待で、来週はご案内に忙しい。
ウェスティンの部屋はとってもいいのであんまり動かないで、昼は龍天門でランチしてもらい、(ここは担々麺もおいしい)今は点心フェアだし軽くていいだろう。で、ガーデンプレイスにあるバリ式エステに3時間くらい放りこみ、頭から体まできもちよーくなってもらおうと思う。ここのバリ式のも中々気持ちいいので、同居人も広尾のリラックスボディとは違う良さを実感している。(男なのにアロマとか大好きなんですよねえ)
朝食は一階のザ・テラスで。朝から4000円も取られるだけある内容だし、すごく気持ちいい空間なので、あたしも朝だけいっちゃおうかなあと思う。同居人もいけたら連れて行くか。
2日目もアロマとか受けさせようかなあ。もしくは顔のエステとか。。
エステって綺麗になるのが目的だけじゃないというか、やっぱりリラックスなんだと思う。
綺麗になりたいとか痩せたいとかいう目的だといろんなコースの押し売りが入るけど、リラックスが目的って言うとちゃんとそれに対応してくれる。
忙しい私たちには雑念がなくなる時間が必要でその時間は頭を真っ白にして熟睡してしまう。
必要なリラックスタイムに対応してサロンをセレクトしていかに体を休めるか。。。
来週は妹と母上の休養週間になればいいのですが。。。