長期間のGW


3泊もするなんて滅多にないのですが、今年は3日から帰りました。
妹から「母上がキレルからとにかく早く、1時間でも早く帰ってきて!!!!!!!!!」
もう甥っこと赤ちゃんの世話で母上かなり疲れがピーク。
そして、今回はA嬢と同居する事になったゆんさんが遊びに来るという事で、、、またしても前日掃除!!!
掃除してもその後から甥っこに汚されてどうにもならないのが現状なんだけど・・・。
甥っこの相手を引き受けた代わりに、、、、思う存分私たち飲ませていただきました。
母上が呆れるくらいよく飲み、よくしゃべる。この二人。
ワインを次々に空けていく様子をみて母上はあっけにとられているものの、二人があまりにも馴染んでしゃべり倒している姿に笑い転げておりました。(よかったよかった。)
妹の旦那を2日連続代行で帰らせたのも初めて!

5日の子供の日は母上のバースデー!一番下の弟は引越しで来られず。お嫁さんになる方と弟からプレゼントが届き、馴染みのおっちゃんからバラが届き、長男夫婦もバラを持ってやって来て、誕生日会はすごい事になりました。

母上が買い物にいっている間に女性軍団5人で準備準備!今回は手巻き寿司。具は私と妹が担当したのだけど。。妹が「酢飯って、、どうする??」「え??」「だって、、、、、エミさんの理想の味じゃないと、砂糖が足りないとか色々言われるかもー!」「そ、そうか、、じゃ酢飯は母上にお願いしよう!」
まるで「プラダを着た悪魔」のメリルストリ−プ並みの怖さ(厳しさ?)が母上にはあるのです!!!だからビクビクしてご飯作る私と妹・・・・。ワインはこの日も4本は用意。(っていうか、、前日も4本くらい空けてたかも?)
ケーキはもちろん妹が作ってみんなでかんぱーい!
食って飲んで赤ちゃんはいるわ、甥っこはいるわ、ぐちゃぐちゃの誕生日会!
もちろん東京に戻ってそのままマッサージに行ったのは言うまでもありません・・・・。
明日からまたいつもの生活なんて、、、想像したくないけど、、始まってしまうんだなあ。