海外のお土産

みなさんが休みに海外へ行っているので、、パリとNYからお土産!こうして自分は日本にいるのに、、、有り難い事ですなあ。

まず、近所に住んでいるチョーリッチな女性、ひとりでパリへ買い物三昧の旅という事でパリに行くなら「ラデュレ」のマカロンをお願いします−ーということで、空輸してもらいました、
ロブションもマカロンはヒドイお味だしけっこう本場の味ってこんなの??って思ってしまうのかもしれないですが、
ラデュレ」のマカロンはうまい!!苦いコーヒーで食べたいと思う。
カロンの種類もすごいし、何よりも月ごとに箱のデザインを変えるくらいデザインもオシャレ。
しかも真空パックとかにしてなくてパリは乾燥しているので無造作に紙の箱に入れているだけ。でも東京までそんなに味を損なう事なく運んでこれる。これはスゴイと思うのですよ。前いった時はプーンといい香りが飛行機に漂い、、、私と妹は隣の席の人にも分けてマカロンを一緒に食べた記憶があります。乾燥している土地だから出来る包装。これはパン屋でもそうで、湿気の多い日本では中々出来ない事なのです。。。
パリへ行くならぜひ「ラデュレ」本店へ。

http://www.maxbrenner.com/
そして、今日はNY帰りの人からチョコのお土産。
マックス・ブレナー/maxbrenner のチョコ!
パッケージもかわいいし、チョコも可愛い。
ホームページもグー。イスラエル出身の人らしく、アーティスティック!
なんでもものすごい大きいチョコスフレをガンガンあっちの人は食べている光景だったらしく、、でも食べれそうだな、アタシ・・・。
すごいかわいいチョコ達・・・・!
http://www.pecopecony.com/tokushu/005.html