家が変化していく

この一か月の間に我が家は大きく変化。頭を悩ましていた事が解決し、その後の大掃除になり、家を毎日清めるために部屋の四隅に盛り塩をしてそれを取り替える。。けっこう大変だけど毎日それをやり壁や天井をアロマオイルをたらしたお水でしぼった雑巾で拭くという事をしておりました。ここ半年ほとんど自宅にいられなかったので庭の手入れもあまり出来ず可哀想な事をしてしまい、、、毎日庭をみつつ、、またしても「あ、苗を買いにいかないとなあ」とぼーっと考えている今日このごろ。

そんな中、何年も前に母上から誕生日にもらったランが咲き始めました。うふふと思わずしてしまうようなかわいい花が咲き始め、それを見て「むむ今年こそは株分けをして増やしたいわあ」と思う私。
そしてただいま家の大改造。ひたすら食器洗浄機と洗濯機をまわし掃除掃除の今日一日。
弟が日立なので電化製品は日立っつー事で日立の冷蔵庫新規購入! でかかった。スリムってあったのに全然普通よりでかい冷蔵庫がやってきた!うれしい。。。氷が自動的に出来る!ひゃーい。
久しぶりに自宅の近所のお米屋でお米を購入し本格的に恵比寿での生活が復活。お米を配達してもらうのも久しぶりだなー。近所のお米屋さんは減農薬やほとんど農薬を使わないお米を扱っていてとてもいいのです。その場で好きな量を頼んで精米して後で自宅へ配送してくれる、地域密着のお店。
白米で購入したのは「出雲の国 仁多米 今摺り自慢 こしひかり」仁多米は美味しいことで有名ですがこのお米美味しいっす。
http://www.nitamai.com/index.php?page=because/tanada.html

3分づきで購入(ほとんど玄米)したのは「魅知国(みちのく) 會津まほろば」これは今私の中ではベスト1。福島県有機栽培のお米。力強いお米です。ネットでも購入できるのでお試ししてみたらどうでしょう?私はこの二つは贈り物にもしてしまっています。今夜は久しぶりに家で和食フルコース。ほほほ。