前日はU2前夜祭。そして木曜はライブで汗まみれ・・。


久しぶりに跳んだライブ。なんといっても目の前です。ボノが目の前に!U2のためなら仕事なんて!っつー男達は仕事を前日休み、豪華なお宅で飲み会からスタート。大きなプラズマにはU2のビデオ。もう気分はU2!飲み会には10人はいたような気が。。ほとんどが翌日のライブにもいく事になってたのだけど、いやーーすごいねって感心してしまいました。男の人のファンの方が圧倒的に多いような気がするんだけど、普段冷静な人たちが、、、ここまで狂うとは、当日のライブに行くまで分からなかった!!
U2も長い。私が高校1年の時かその前にはいたのだから、もう20年??
ライブ会場では海外のライブまで行っている方が先導。そして、、アリーナの「大人のスペース」を確保。ジャケットも置けて荷物も踏まれずにすむ場所ーーーー一番前っつー事です。金網に全部ひっかけられる所をゲット。なんか笑えました。みんなアリーナめがけて走ってるし・・・。おーーーー走ってる!って自分に笑っていたりして・・。
そして、スタート。もう一曲目から一緒にいってたヒコさんは汗まみれで、跳びまくり、、つられて跳んでしまい、、もううぎゃーーって感じ。かっこよくて、すごかった。曲も全然この10年聞いていなかったのに、染み込んでいるんだなあーって。
男の軍団はもう感動しまくり(泣いてたのかもしれないが)なんか男性のふっとい声がこだまするすごいパワフルなライブでございました!
終わった後は、膝が痛いやら、足が痛いやら、、年を感じてしまった・・・・。


U2は携帯撮影をあえて認めているのです。だから思わず、、撮影してしまった!だって目の前で、歌ってるんですもん!