横浜の三渓園へ。夜は「Queenの舞台へ」ハードな一週間!


ずーっと紅葉を見に行こうと言われていてクリ−ニング屋のおばちゃんとおじさんと三渓園を見つつ、すぐ近くの古い民家を料亭にしている所でランチ。先月から毎週紅葉の具合を問い合わせてくれていたおじさんの優しさにぐっときちゃう。ホントに男の鏡!おじちゃんの子供になりたい!
水曜から深夜帰宅のため、実はふらふら。仕事も朝早く起きてやるしかない状態で金曜もせっせとこなした後、横浜へ。車に乗っている時は気絶しそうに疲れていたのだけど、三渓園にいってそんなのも無くなって人も少なくてとってもおだやかーな気分に。
こんな場所へ親とでも来ないのに、娘のように思ってくれて一緒に連れていってくれるおばちゃん達に感謝。お昼も御馳走してくれました。
お昼は「隣花苑」三渓園から徒歩3分くらいの所。
http://www.rinkaen.jp/introduce.html
ここ、すっごく良かった。ご飯も食べ切れないくらい次から次へと。私とおじさんは5500円のコース、おばちゃんは3500円のコースだったけど、結局お持ち帰りに・・・。元々こういうアンテーィクな建物を生かしたお料理屋さんが大好きなので、入り口からもう気に入った!っつー感じ。素敵な場所です。

戻って慌ただしく、今度は新宿へ。
今日はQueenの舞台、「WE WILL ROCK YOU」。関係者席を取る事が出来るため、、、なんと席は11列。これも目の前。。。昨日といい、今日といい、凄い事になっています。
去年の公演も2回いったので、安心して去年との違いを見つつ楽しみました。最後は全員総立ち。
つくづく思うのが、クィーンの歌詞は本当に詩的で、今の時代を見通しているかのように悟っているんだよなあと。素晴らしいっす。でも、もう体がボロボロ。。。遊んでボロボロなので自業自得なんだけど・・・。