美味しいものたくさん大阪!

甥っこを連れて大阪へ母上と。ほとんどお守に近い。なので、、正直旅行という感じではなくて甥っこにたくさんの電車を見せる旅。
親戚のおっちゃんは父親に近いくらいの存在で小さい頃から静岡から大阪へ預けられていた子供時代を過ごしているので、いつまでも「おいちゃん」「みっちゃん」
年齢はすでに70才を超えているんだけど、、。。。
着いてまずおいちゃんが死ぬ前の贅沢したお買い物=おうち拝見!(なんと株で儲けてマンションを購入)なんと37階。。。。大阪と神戸の街が見える夜景がすっごく綺麗なマンション!!!

甥っこは上から何時間も座って電車を見ていた。男の子ってなんでこうなんだろう??
電車の本で見ていた本物が走っているのにえらく感動・・・。
そして、、夜はいつものお寿司。
元々福島に家があったので、福島がおいちゃん達の庭。マイナーですが、福島はすごく穴場なのだ。鯖がうまい!穴子うんまい!!と言いつつ、、もぐもぐ。
大阪は安くてうまい。なんでだろう?
帰りはいつものごとく、、梅田のデバ地下へGO!
大丸と阪神の地下はお手のもの。。551のぶたまんは、うちでは大丸の店で買う。
ついでに東京にあんまりなさそうなものを物色。そして、見つけたもの。
伊達巻きに中に餅米をいれてある巻き物。。。鯖棒寿司を買ったついでに隣の伊達巻きも購入。
これ、、お正月にいいのでは??と密かに目をつけました。
今度のお節の中にこれ送ってもらおう。華やかさがある逸品。
阪神へ移動して湯葉やら練り物を購入。デパ地下で買い物を終えてなんかやっと大阪へきた感覚。そしておもーい荷物を持ちながら帰京。
疲れました。
やっぱり甥っこがいると、大人でいく旅行とは全然違うものになってしまう。
子供ってすごいなあとまた思った旅行でございました。