ワールドカップ 16強からがおもしろい

サッカー王国静岡で育ったので、サッカーは大好き。
日本よりも格段にうまい海外チームの試合を見るのが大好き。
ブラジル戦はフランスを応援していたが、勝って興奮。
そのまま朝実家に戻り、実家のでかいプラズマで再放送を母上と観戦。
3才の甥っこに試合を見本にして、蹴り方やサッカーのルールを教えつつ、ミニサッカーを家の居間でやって遊んだ。甥っこは「青いおにいちゃんは、手を使ってるよ」と青いおにーちゃんはドイツのキーパーなんだけど、見てて不思議に思ったらしい。私もサッカーは高校まで体育でやってたから蹴り方、ボールの止め方を伝授。
甥っこはサッカーは手を使ってはいけない事を今日覚えた。おもしろいものだ。。
母上もうまいサッカー大好き人間なので、ワ−ルドカップの間はずっと朝まで見ているらしく寝不足。
ジダンの最後の試合がまた一つ延びて楽しみが増えた。
毎週オーストラリア人の友人とトップ5を書いているのだが、結局本命にしていたアルゼンチンもスペインも消えてしまい、あとは体力勝負の試合になって来た感じ。
ドイツは優勝まではいってほしくないけどな。。
今週も眠れない日々になりそうだ。

蒼龍 (文春文庫)
読んだ後、もう少し踏ん張ってみようか。。無理しないで、頑張ってみようか。と。
色々悩みもありつつ、落ち込む事もあったり、今の状況を変えないといけないと焦る気持ちもあるけど、落ち着いてみようって思える作品。