インド人だらけのカレー屋 東京駅近くダバ・インディア

東京、八重洲ホテルの裏あたりにあるカレー屋へ。『ダバ・インディア
ハワイ大好き熱海在住の友人が東京へやってきて、私は実家から東京に戻ったその足で合流。
ご飯でもと移動したものの、、二人はベジタリアンなので食べに行くとしても中々店がない。
ベジタリアンにはカレー屋がいいのです。で、インドカレー屋へ。
しかも、インドカレーといっても南インドカレーじゃないと、、ベジタリアンメニューが少ない。
イタリアもそうですが、南の方が豆とか野菜が多い(あんまりリッチな人達がいない地方だから)
インド人だらけというか外国人の割合8割。異国です。

『ダバミールス』(ベジタリアンメニュー) \2,100 
美味しかった!!単品で『マサラドーサ』(クレープ料理)やカレー単品でも。単品ではカリフラワーのカレーを。
美味しかったーーーー。そんなに辛くなくてマイルドで。
ナンよりももっとインドでは普通に食べるもの、ロティやチャパティで。こっちの方がバターが入っていないから重くない。私はナンよりもこっちの方が好き。
http://www.dhabaindia.com/
帰りがけ、レジで一緒になったインド人カップルとその友人がちょこちょこっと話。
なんか気楽にそういう会話が出来る空気があるいいお店でした!!