懐かしいプリン

次男夫婦が「今葉山にいて・・・プリンを送ろうかと思って」
「もしや、、あの男の人のイラストのやつ??」
久しぶりにマーロウのプリンを食べる事になりました。大きいビーカーに印刷されたちょっと昔ちっくなロゴとイラスト。
今日は2つ食べてしまいました。。。。一つ目、、スイートポテトプリン、、モソモソするなあ、こんなのだっけ??なんて思いつつ、次にもう一つ。あ、このツルツルさ加減は変わってないや、、などと。。甘くないのがいい。デカイのにけっこう食べてしまえる。
このビーカーは何かに使えるなあ、、嬉しいな〜。女はモソモソ系が何故か好き。マロン、カボチャ、スイートポテト、小豆、・・・。栗が入ってたらとりあえず私は買う。。。なめらかプリンとは違う昔ながらのプリンって感じ。私はこういうプリンの方が好きかも。

暑くて、今日は朝から外のバルコニーに水まき、、。両手にニリットルのペットボトルに水を入れ打ち水!!(外にはホースをつなぐ蛇口がないから部屋で水を入れて撒くしかない!!) 何度往復しても足りない気持ちになってしまい、、もう一回、、もう一回ってやっていたらゆうに20回以上朝夕でやっていたような気がする。これって立派なエクササイズだなって思いながら・・・。雨よ降ってくれー。