南国ヘ

湿度がすごく高い。熱帯雨林のような気候。
西表島へ。
ジャングルのような島、緑がうっそうとしている島。
異空間 にいるのに親戚のおじちゃんは大阪と同じ、テレビを大音量で朝から晩までつけている。
もう3度目の旅行だから、こういうときはラウンジへ逃げ込み一人お酒を飲んでいる。そこで隣になった人やバーテンダーの人とのおしゃべりも楽しい時間になる。
昨日は隣の夫婦40代後半。毎年西表島へ来ているそう。ご夫婦は一日カヤックをやっていたら土方焼けをしてしまったらしい。カヤックもやりたいなーとか思うけどおじちゃんちと旅行の時は自由時間がないため難しい、だから今度行くときはちゃんと体験したいと思う。実はカヤックも前に集中レッスンしたから女のわりには出来るハズ。。。多分。。マングローブの中をカヤック、、おもしろそう!!

クライアントさんにもいつも単独でダイビングしてる人がいて、8月末ダイビングしにもう一度行こう!!って話になったので、ちゃらっと行きたいな。。マイレージを貯めなきゃ!