出来るだけ長く

夕方からのダイビング。夕方ダイブをしかもマンツーマンでしてくれるショップを探して慌ただしく移動。ネットって便利だよなあって思う。
なんか冷静沈着なかっこいいあんちゃんがこの日、私の命を預ける相手。魚が好きなんだなあっていうくらいすごく魚がなついている、、海で飼っているのかな?っていうくらい。

今回はマンタとか見なくていいんで少しでも長く海に入りたい、、、というリクエスト。そして一時間半近く。あがってから「80分以上潜っていたよ」って言われて、、嘘!!!って思わず。
よっぽど浅い所でなおかつタンクにエアーがあったのか?
波がある方だったので海の中でジャケットを着せてくれて、いざ潜行〜。この日の自分の課題は海底でぺたって這いつくばること。呼吸をコントロールして浮き上がらないようにじーーーーーっと這いつくばる。サンゴに触らないように魚さん達を観察。赤ちゃんの魚達もカワイイし、あー不思議な世界だなと思ってしまう。
浅くてもたくさんの魚がいて、うきゃーっと海の中で言っておりました。
出来たら二本潜りたかったけど、一回で一時間半近く潜るのは最高記録かも。どっと帰ってから疲れて眠くなり、爆睡。
http://www.kamome-kamo.com/coral.html
すごくかわいいサイトです。しかもすごく丁寧。『カモメ潜水」さん。