あったかい人達

帰る日、さすがに自由時間がないと嫌だ〜っと一人でタクシーに乗り込み二時間貸切。で、まず、美味しい味噌そばを食す。キム食堂。(もちろん運転手のおじちゃんと一緒に食べているわけですな)味噌って重いかなと思いきやあっさり軽く胃の中に。で、、やはり川平(カビラ)に行かないと!サトウキビ畑が両側に広がる道を進む。運転手のおじちゃんは定年まで郵便局勤務だったから、こっちが知らなくてもあっちが知っとるのよ〜てな具合であちこち行ってもみんな声をかけてくる。まぁ人口が少ないから当然と言えば当然かな。60代に見えないくらい若い!パイナップルやマンゴー農園で美味しいやつを選んでくれ、農園の人にはおまけでマンゴーを2つ頂いた!今年は不作で値段が高いらしく、2つで3000円の代物を!有難い〜。東京にいてパイナップルってあんまり美味しいと思わないのだが、、やっぱり美味しい、甘い!思わず購入。

綺麗な海、海に浮かぶダイビングの船。「今度はここに潜りにおいで!」はい、是非!
もっとゆっくり来たい。緑の島でした。