探検二時間

植木やプランターを買いに商店街のデカイ雑貨屋へ。なんでもあるホームセンター!そこの裏に美味しいカフェがありますよと仕事関係の人から言われグルグル。。。やっと見つけたものの、、恵比寿でいったらトシヨロイズカ。お店のキャパと宣伝や出店で自分の店をちゃんと出来なくなっている状態。。。カフェもテイクアウトもしばらくお休みと書かれておりました。。。残念!
そして、、商店街に戻ろうと思ったら、、、サンバのカーニバル!すごすぎる。。。人の波。。。ここはどこでしょう??

でも感心なのは、商店街はチャリ乗り禁止でチャリは降りて引いて行く規則なんですが、みんな守っているんですよね。で、ぼーっとしてたりすると絶対おやじ達が心配して声をかけてくる!三菱UFJの前で銀行が休みだった時に入り口で人と待ち合わせをしていたら「おねーちゃん、銀行今日休みだよ!」「や、待ち合わせで」「だったらいいけど!」こんな具合。
あとはあちこちに商店街があって、なんかすごいなあと思う。
街外れの方にかわいい植木屋も見つけ、、休みのたびに一つ一つ植えてバルコニーもだんだん緑がいっぱいになりつつ。。
ふうと思いつつ一服していると下のおやじから電話があってメシ食いにこい! はーい。 ワタシも自分が食べたいものも一つ作り、お酒を手にエレベーターへ! ご飯の時間です。