i-pad、短い付き合いだったー

妹が全くパソコンを使えず、メールもチェックしない、メールで送る事よりFAXとかっていう人が「ipadを買ってほしい」というので、代理で購入。
届いた日は半日遊んでました。。遊ぶよりも設定やらダウンロードやら。。私もMacを使っていてもハードに弱い。私のiphoneには色々ソフトが入ってるけどいつの間にか旦那がいれてくれてる。
自分でapplestoreにアクセスしてダウンロードは今回ipadが初めて。
うーんうーんとなりつつも、あちこちボタンを押して反応を見てなるほどーってなるわけ。
apple製品のすごいのは説明書が無い。自分でアチコチさわらないと分からない仕組み。
だから楽しい。この楽しさを分からないと「アップルって難しいー」って事なんでしょうね。
こっそり麻雀のソフトとかダウンロードして入れちゃった。大きい画面で麻雀するのは楽しいなーっと(すっかりオヤジになってる私)。
捨て牌を用意してバチバチやっているのを見て「いつから雀士になったんだ!!」と呆れる旦那。
そして旦那もipadを見てウキウキ。どんどん設定やらダウンロードをしておりました。
「ホワイトボードってやつを入れてみた!!!」と早速らくがき。便利ですなあ。

実家に帰って妹に渡してもう私の手元にはない。。二日しか無かった。。。