目黒通りに出来たシリアル屋

うちのお客さんがシリアル屋をやり始めたから行ってきなさい。といつもの主人に言われ、シリアル人間、早速行きました。
私はシリアルがあれば一週間それだけでもいい人間。今の所、私のベストは今はもう無くなってしまったアリサンのオーガニックミューズリー(なんかパッケがリニューアルしたみたいだ)。何故か他のメーカーに押されてあんまり見かけなくなってしまった。でも、ここがやはり一番美味しい。絶妙な乾燥の仕方でノンシュガーなのに美味しい。

ということで、、この目黒のお店。
「Good Morning Tokyo」さんです。味見したら、メープルを使った甘い系シリアル、多分ピスタチオのシリアルが一番美味しかった。でも、私は甘くない方が好きなのでこの店でも「ミューズリー」を購入。朝ご飯にシリアルも一緒に。

この店のミューズリーで惜しいのは、ドライフルーツのドライの仕方が、甘いのか、、、、噛めない。ミューズリーにはレーズンくらいでいいと思うのです。押し麦も固いかなあっていう印象。砂糖やメープルを使うとやわらかくなるので、ヨーグルトをのせて食べられるのですがノンシュガーのミューズリーもそう食べたい。。。でも、この店のは牛乳で浸さないと無理かな。。とは言いつつも一袋食べちゃいました。うーん、今度行く時は希望を言ってレーズン以外のフルーツは外してもらおう!!