人が住んでいそうな大学・・・

ついでに名古屋大学へ。

広いです。キレイです。学校の中に道路があるんだ〜。へえ。。。。ってな感じで。アチコチが改修工事なのか新しい校舎が沢山。無駄がないキレイな学校って印象。
名古屋って不思議なんですけど10号店近くある「山ちゃん」にどの店も行列だったり、ひつまぶしの「蓬莱軒」これも、、、ビックリの90分待ち。一度予約を取って2時間近くまたどっかへ行って時間を潰さないといけない。タクシーの運ちゃんには「あそこもいいけど鰻だったら大和田の方が美味しいよ」と言われながらも戻って3時半に昼食。まあ、ホテルの朝食を食べ過ぎたので3時半でも今日は良かったけどコレが普段の日だったら私は耐えられず他の店に行っただろう。何故こんなに並ぶのかなあ???


確かに美味しかったけど・・・。しかも割り箸の袋のコレ、、、「あった蓬莱軒」と読んでしまったが、、そんな変な名前をつけないなあと思い直し、、「熱田 蓬莱軒」って気がつくまで15分。「つ」が小さいよ!ブツブツ。