ブランジェナイーフもダメになったかも

Noura2004-12-13

今日朝電話があって、ハワイでお世話になっているアキさんが急に東京へ来るということで、お昼から集合。
車があるとルヴァンのパンでも買いにいこうと思えるので、行ってみたら今日はお休みだった。
中目黒のブランジェナイーフのパンでもと移転先へ初めていったけど、前のお店に比べると味も質も落ちた気がしてならない。
代官山にいた頃は朝バゲットを買いにいったものだったけど、お店にパンの香りが充満していたあの店とはとても変わってしまったみたい。。
昔のように並んで買っている風景もなくて、寂しい感じだった。
これだったら代官山のアドレスのところにあるパンの方がおいしいかもなあと思いつつ。
しかし、、アキさんは本当に絵に書いたような「地図が読めない女」で私は呆れてしまった。
私は珍しく地図が読める女で広尾恵比寿渋谷青山あたりまでは庭?なので、そこらのタクシーよりよっぽど道を知っているけど、何度も何度も駒沢通りから代官山を抜ける裏道を教えてあげることになった。
しまいには「渋谷ってどっち?」なんて言われるのでだんだん説明してもだめだろうなあって悟った。
こういう人って(しかし本のタイトルになるのだから地図を読めない女は普通なのかも?)どういう思考回路なんだろうなあとびっくりしてしまうけど、これが普通なのかなあ。。
うちの同居人もカーナビがないとどこにもいけない人で三茶にいくにもいちいちカーナビに入力。
おいおい、ただ246まっすじゃん。混んでたら裏道いけばいいじゃんって思うけど。。。不思議なもんです。
仕事は激務で吐き気がしそうで、大変だけど、明後日には一つサイトが出来ます。
http://www.amuse-s-e.co.jp/ap/
でも、作るならいいものを。。って思うと、黙々とパソコンの前で唸りつつ。。
今大ヒットしているモーターサイクル・ダイアリーズもここからDVD発売。しかしいまだ満員なのですごいかも。マニアな映画ファンにはお勧めのサイトです。フラッシュもばりばり、
会員サイトを今製作中だけど、これを一週間もかけずに作る私たちはすごいなあと我ながら感動。