忘年会シーズン

同居人とあんまり顔を合わせない日々である。
毎日毎日飲み会、ゴルフ、昨日は釣り。
「俺の仕事は終わった」などと言いつつ出かけて朝までひどいと昼まで帰らない。
しかし、もう仕事納めの今週終わりから来週は今度は挨拶まわりもあるので、色々なタイプ別にお菓子からお酒やらを調達したり、やれ赤ちゃんが生まれたからお祝いだと雑用もやらないといけない。
あまりにも朝帰りが多いのでブチギレ、昨日はご機嫌取りにまたリナンハへ。
李さんとゴルフ談義に花が咲く。
「ゴルフの話って本当に楽しいですねえ」と李さん。帰りはいつも「李さんってほんといい人だよねえ」
と言いつつ帰る。李さんに韓国を案内してもらいたいなあ。裏韓国ってやつですね。
昨日は久しぶりに銀座へいったので、イデミさんの焼き菓子セットを3つ買った。これで1万4千なり。。
しかし激コミでなんかゆっくりお茶もできなそうなくらい混んでいた。さすが今をときめくイデミさんだ。
今日もマッサージのにーさんを家に呼んで今週の半ばから始まるクリスマス対策にやってもらいつつ、いやー年を取ると人間贅沢になってきちゃうよねえ。と話をしていた。
もうワンルームなんて住めない。となる。にーさんは引っ越しを考えているそうだけど、家賃15万くらいかなーてさらって言うのでリッチだよねえ。と。。昨日のマンションを買った友人もそうだし、一人暮らしだから出来るリッチさってあるよねえって。
「食いもんに糸目つけなくなるよなあ」ってにーさんは言ってたけど、ほんとそうなる。。
別に高い服とかには興味はないんだけど食べるものや住む場所にはゆとりを持つ、、私のまわりってそういう人が多いかも。
昨日は清水の舞台から飛び降りる気持ちでマットレスとベッドフレームを買った。しめて20万。
生きていけるかなあと心配もあるけど、安いのを買ってまたダメにするよりはいいかと悩みつつ注文するというボタンを押していた。これで熟睡できるんだろうか???