クリスマスケーキ作り

Noura2004-12-24

朝6時に起きて次に休憩が夕方4時。そして終わるのが深夜1時。
ケーキが溶けないように冷房をがんがんきかせた寒い店の中で
苺を1日分で約30-50箱はスライス。数も覚えていない。
半切り、四つ切り、ヘタのみ取るものと切っても、切ってもはけていく。。
クリスマスはもうろうとした中で「早くおわらないかなあ」
でも、本当にお父さんがちゃんと受け取りに来るので、感心してしまう。
クリスマスってみんなにはとても大事なイベントなんだなあと思う時。
関係している方はその一週間まともなものも食べられず、朝から夜中まで座ることも出来ないのだけど。。。
妹は本当に偉いと思う。
今日は仕事の締めきりがあって朝6時に起きて東京へ戻り、また明日は朝6時に起きて実家へ戻る。
ケーキ屋のくせにクリスマスは他店のケーキを食べる習慣で今回はウェスティンホテルのケーキをお土産に買っていく。さすが大人のケーキというデザインでおいしそう。
クリスマスは26日まで続く。。
お母さんは「今年の自分にプレゼント」って自分で小田和正の声が入っていないメロディーだけのすごいスペシャルボックスCDを買っていた。
今はゆっくり聞けないけど、年末お節を作りながら今年はこのCDを聞こう。
私も中学時代を思い出してしまう。オフコースって小学校終わりから中学までよく聞いていたのですよね。。