広尾の夜はガラガラでいいのだ

Noura2004-12-03

今週はアロマの注文で発送したり、昨日はウェディングアイテムをご注文の方と広尾のカフェで打ち合わせ。
アロマの商品はエッセンシャルオイルも欲しいとの事で特別に取り寄せて送った。
でもアロマの勉強中なので、注文してきたものもぴったり合っているものできっと今週は香りを楽しんでいるんだろうな。
ちなみに選んでたのはグレープフルーツとゼラニウムとパイン。これはゼラニムを基本にどちらかを混ぜるといい香りになります。オススメ。
私はパインとレモングラスゼラニウムという組み合せも好き。
http://noura-a.com/special/special2.shtml

話は戻って広尾で打ち合わせしている時に
途中いつも遊んでいるNくんが乱入して、良かったのか悪かったのか。。。
終わって、さあ、ご飯でも食べにいくかと商店街を歩いていたらこの店を発見。
出来たばかりで見落としていた私達はここで昨日は夕ご飯。
好物はパパイヤのサラダ、これに限る!
途中Nくんが電話で外へ出て戻って来たら、なんとBEAMSのNさんが一緒。
お互いにすっごい偶然!!って言いながらそのまま一緒に夕ご飯になった。
ばったり電話中のNくんと会ったということ。
Nくんは先月BEAMSと合コンをセッティングしてもらったので、つもる話もあり、盛り上がっていた。男って結局変態が多いんだなあと聞けば聞くほど感じるのは私だけ??
この世界にいるから変な人が多いのか、というか多分変なのを隠さないからそう見えてしまうだけで、みんなどこか変なやつばかりだと思う。
鬱のやつもいれば、偽物大好きなやつもいれば女と見ればする事しか考えないとかね。
年上しか興味ないとか。。1年に一度サカリがつくとか(犬じゃないんだから)
おもしろいもんです。
Nさんはちょー元気な47歳。全く年を感じさせないかわいい人で大好きな人。
メカ音痴で昔はMacの先生を私はやっていて、いつも電話で教えているうちに「もういった方が早い!」と電話しながらNさんの会社へ行く事もしばしば。そんなNさんがI-podを購入してNくんに設定をしてもらって重宝しているらしい。とっても嬉しそうだった。
来月はみんなでボーリング大会をしよう(経堂ボウル)となった。この経堂がミソだよなあ。。
意外とみんな地味なのよね。Nくんも原宿に住んでいるけど、裏の裏しか通らないのでみんながいくような店は一切知らない。BEAMSの人もそうで、意外かもしれないけど
よっぽど普通の職業の人の方がリッチでハイカラなような気がする。

そして今日のバンコクキッチンは店員がいいのと、人が少なくて、しかもテーブルが大きい。ので合格!味も良かったし、これから広尾に来たらここでご飯だねと言いつつ帰った。
年を取ると「静かに食べられる」「テーブルが大きい」のがまずポイント。いくら料理が良くてもゆっくり食べられない状況だとイライラするので行かない。
同居人に言わせると「贅沢」って事になるが。。。
今週は同居人がロスへいって居ないのでなんと楽な事か。。
洗濯も掃除もいつもの半分で済む。はあラクチン!