イブラヒおじさんとコーリャンの花たち

Noura2004-11-30

真剣に英語も勉強しようと実は個人レッスンを受け始めて4ヶ月。全く英語が聞き取れなかった最初の頃に比べるとすこーーーーしは聞けるようになってきた。
KATEは23歳だけど、日本の女の子と比べると30過ぎの精神年齢なのですごく楽だった。
自己主張もしっかりあるし自分の価値観もしっかりあるし(それが当然なんだけど)日本の女性のようにみんなと同じにしなきゃっていう気持ちがさらさらないので、とてもラクチンでした。
そのKATEも妹の結婚式を機会にロンドンへ戻ることになり、(多分日本が嫌なんだろうなあ。)今日は最後のレッスン。
よく日本の結婚式のスタイルのつまらなさや、ショッピングのいじょーな接客とか話題にしてたんだけどもし次が私にあるとしたらホントに欧米スタイルにするつもりである。
みんなが楽しめるパーティー。ただ座って何万も祝儀を払うようなやつではなくて、お年寄りもみんなで踊れるくらいそういうパーティーにしたい。
悲しきかな、弟の式もその典型的なつまらないガチガチな披露宴になってしまいそうだけど、押さえるところは押さえてハメを外すところはめいいっぱい外して、みんなでエンジョイ!エキサイティング!っていう披露宴にならないのかなあと思う私であります。
KATEはすっごく妹の式が楽しみってわくわくしていた。very exciting!!って。一晩中みんなで踊って飲んでお祝いするスタイルはとっても羨ましい。。
ということで、海外への思いを強くした私。
先日イブラヒおじさんとコーリャンの花たち を見てきました。
サントラが最高でずーっと聞いているけどグーです
1.WHY CAN’T WE LIVE TOGETHER(Timmy Thomas)
2.THE MADISON(MADISON N゜1)(Olivier Despax et les Gamblers)
3.WOOLY BULLY(Sam The Sham)
4.NOUVELLE VAGUE(Richard Anthony)
5.THE MORE I SEE YOU(Chris Montez)
6.EXCUSE-MOI PARTENAIRE(Jonny Hallyday)
7.(WE’RE GONNA)ROCK AROUND(Bill Haley)
8.SWEET LITTLE SIXTEEN(Vince Taylor)
9.ALLO...MAILLOT38-37(Frank Alamo)
10.BABYLONE21-29(Claude Vega)
11.HEY BABY(Bruce Channel)
12.SUNNY(Bobby Hebb)
13.NAY TAKSIM(Mahmut Bilki)