手作り結婚式?

Noura2005-02-23

前日の弟はかなりブルーになっていて、「早く終わってくれ」くらいの気持ちになっていたのだが、当日はやっぱり、それなりにはじけていました。
弟は医者なのですが、その関係で男ばっかの色気のない客層。女はいても30代以上がほとんど。
上司の先生達もしゃべり慣れていておもしろい話をしていただき、爆笑のうちにお酒がまわり、声がでかいわ、図体がでかい、ヤローどもの同級会に近い状態。
私はけっこう弟の友達と遊んでたので、妹を連れてお酌しまくり、挨拶しまくり、のどが枯れました。
弟はいつもと違ってマトモな感じで「なんでだろう?」っと思ったらアイシャドーはいっているし、眉毛も描いていた。髪の毛もびしっとしてて母上は「けんごってちゃんとやればまともなのね」とつい言っていたほど。妹もお昼の段階ではこれで今から式なの?っていうほどボサボサの頭でノーメイクだったのに、
着物をきれば化ける化ける!ダーリンは「ゆかってちゃんとやれば。。。」とここでもそのセリフ。
とにかく弟がオペ中にメスをボールペンのごとくクルクル回しながらするとか、タバコに例えるなら
1mgの軽さとかもう言いたい放題で楽しかった式でした。
席次表やウェルカムボードはもちろん私が作らせていただき、最後のドラジェは妹が作り、披露宴中のスライドの処理は一番したの弟が作業。またしても兄弟がフル活動の結婚式でした。
次は一番下の弟かな。