靴が生き返る

「靴専科」へ靴をクリーニング、中敷変更、かかと修正、もろもろ全部変更。この靴何回も私の引っ越しに付き合い捨てられずにきた。多分10年以上前に購入したもの。履きやすくてボロボロになってしまった。
足の形が悪くて靴に恵まれない。たくさん靴はあっても3時間以上履ける靴少なし。だから捨てられずに持っていた靴もクリーニングで生き返ってきた!

日曜は大事な日。だから、この靴で大事な日を迎えようとなんとなく思った。
日曜が来るまで本当に結婚していいのか、毎晩空を見ながら悩んでたりしたけど日曜にちゃんと彼が挨拶へ来て受諾され、また一歩進んでしまった。次男夫婦に子供が生まれるのが11月。生まれる一ヶ月前以前にしてくれとドンドン進む進む。別に来年でもいいんじゃ、、、、、という言葉が誰からも出てこない。うぅ。そんなこんなでカレンダーをみんなで睨みながら早くて9月、遅くて10月。遅くて10月。。。はぁ。どうなるんだろう。