桜とお酒

桜がやっと満開。この一週間桜桜。

実家へわざわざ戻って桜を楽しみにしていたけど。満開とまでいかず。。がっくし。でもやっぱり実家の桜が一番のどかで好きですな。
東京へ戻って先週は近所へ桜巡り。
近所のかむろ坂の桜は見事。おまけに車も少ないから車がいない時は道路の真ん中を歩いたり!

桜は散り際だよなあという事で、、、目黒川へも。土曜は目黒川スゴイ人!!!
そして歩きながら池尻へ。で、、池尻の焼き鳥屋で4人で飲み。めちゃくちゃ美味しいのに安い!ちょっと驚きの値段。皮も特皮、普通の皮とあり、つくねも味が3種類くらいあって選べる。ちなみにコショウ味を。一升を4人で空けて一人5千円くらい。お腹が苦しいくらい食べてこれはお得。一年分の鶏肉を食べた気がしつつ土曜は終了。
『吟』 住所:東京都世田谷区池尻2−30−13 ケイビル1F 電話:03-3421-1010

初めて次男夫婦の家にお邪魔し、本当に出不精でゴメンって感じで。。。これからはちょくちょく行けそうな気がしつつ・・・。卒業後初めて大学へも行ってなんとなく不思議な気持ちに。(大学って遠い昔の事なんだなあって思ってしまったですね)