ここの一番はポッサムキムチ

今日同居人が帰って開口一番「ごめん!李南河にいっちゃった」
接待でいってしまったらしい。しかし私の機嫌をとるために
「月曜いこう!!!!俺は毎日でも食べられる!!」というのでまあ、いいかとなった。
いつも外でおいしいものを食べている同居人といつも家でご飯食べている私とは生活の違いで中々外で一緒にご飯ということがない。
だけど、ケンカした後も李南河にいくと仲直りできるくらいおいしい。
オープンの時から通っているので李さんとも顔なじみ?という感じでこちらも無理なお願いもしてしまうのだけど、アレンジもしてくれるし、接客もいいので安心して行ける。
李さんはいつも外に出て接客をしている。そこが偉いなあと思うところ。
デザートまで手をぬかないところが一番ここを気に入った部分で韓国料理にとらわれず、いろんないい部分をアレンジして組み合わせている。
最近はテレビに出てしまい中々繁盛していて今までと客層も変わりつつあり、早くブームが終わってほしいなあと思ってしまうが、それじゃきっとお店も困るのだから空きそうな時間にいくしかないかな。
母上はテレビでやった麺を食べていた(ミーハーなのだ)しかし、思いのほか辛くふつうの麺にしておけば良かったとぼやいていた。
でも多分テレビを見た人が頼まないものでおいしいものがたくさんあるので、是非それを試してほしいなあ。。
お魚もお肉も(生レバーは最高)ポッサムキムチ、チャプチェ、パジョン、どれもいけます。そして冬になると豆粥やくるみ粥も。
月曜は秋のメニューになりつつあるのかな。楽しみだけど、結局半分以上は同じメニューを頼むんだろうなあ。。