西原理恵子の人生一年生 (2号) ワンダーライフスペシャル 価格: ¥1,365 (税込)

Noura2004-09-26

アマゾンコムから毎週宅急便が来る。
「またゲッツ板谷じゃないでしょうね!!」
「ううん、今日はサイバラ!」
やばい・・・。中毒になってきている同居人。アマゾンで買うラクさを覚えてあんまり本屋にいかなくなったかもしれない。
個人的にはゲッツ板谷の方が好きだけど、二人セットって感じがする。
板谷バカ三代」は本当に心から笑い、妹に送ってあげたら妹の部下の彼がはまってしまい、買い漁っているらしいとの事。
私も実は立美で武蔵美と全く同じなのだけど、立川っていうのがミソなんだなあと思う。
立美は地方の予備校生が多く(多分家賃も安いし、武蔵美に強いと言われていた)これからあか抜けようとするやつらの集まり。私の頃も今思えばなんであんな格好してたのか?と思うような変な格好でいたり。
だからサイバラとかなんとなく想像できる。。。
同居人もよく私の事をネタにする時「こいつ、友達5人しかいねーんだよ!かかか!!!」とか言うけどサイバラも同じように公言しちゃっている。
みんなホントに友達そんなにいんの?って思っちゃうんだよね。
友達のラインがきっと違うんだと思う。
うちらの周りでは友達少なくてさーーってよく言ってたものだ。
不思議となんとなく嫌いな子とか同じだったりする。なんとなく空気とか価値観とか好きなのと嫌いなのが同じになってしまうのかな。
で、年を取るとそれがさらにエスカレートして、どうでもいいやつとは話すら面倒になってしまう。それだったら一人でぶらぶらしている方がいいやとか。
同居人は群れをなすタイプで周りにもそう見られるのだけど、実はそうじゃないのかも。
でも、いつも言うのは「もう美大のやつはこりごりだ!!!」