週末静岡でお花見

Noura2006-04-01

実家の桜はけっこうこのあたりでは名所ということもあって、すごく綺麗。
東京よりも私は綺麗だと思う。ので、やはり実家へ戻りました。
山一面が桜のところと、池の周りが桜になっているところと、こんな場所が実家から徒歩で行けるとは、恵まれています。
仕事が本当はあるし、けっこう気になりつつも。。。
実家ではのんびり家事をしつつ、甥っこと遊んでいました。
深夜に矢沢永吉のライブがNHKであるのを母上が見つけて、二人で夜中に見つつ。。
永ちゃんのライブとかいきたい??ライブハウスだったら近くで見られるわよ」
「行きたいわあ」
「ちなみに目をつぶってたら、同居人の歌でもいいかもよ」
「二人で目をつぶってお互いの顔を見ないで、I LOVE YOU,OKとか歌ってもらうとか」
顔みて、げーって感じかな?と二人で盛り上がりつつ。。
先週接待を受けてカラオケがある店に連れて行かれた私は本当に営業が出来ない人間だわっと再確認。少しくらい曲を知らないとなあ。と。
営業の人ってすごいです。どんな歌も歌えるし、知ってるし。
やっぱりそういう部分も人間必要なんですよね。