友人が公募展で入賞

Noura2006-04-21

『Tシャツを、もっと自由に、面白く。』をテーマでユニクロがやった公募。
友人は離婚問題でてんやわんやだった間に一生懸命書いてた。
制作者は友人と友人の子供のナナエ。ホントにかわいい親子で大好き。
最初みた時はもっとグロテスクでそれはちょっとだめじゃない?って言ってたら
出来上がりはすごいかわいい。
友人は草間彌生賞。受賞式にいった時の写真、草間さん怖すぎる。。相方は「これゲイ??」」
草間さんがどんなに凄い人か一生懸命説明したが、、、、多分理解してなさそう。
そして、、ポラを見るとなんとリリーフランキーと友人親子。
リリーさんも審査員だったのだった。
リリーさんってどんな人だった?って聞いたら「うーん同居人をふにゃふにゃした感じ」
うーーーん。違うだろ?って思わず。
生まれが小倉でおんなじだけじゃん??
女は強い。離婚もやっと成立。稼がなきゃ!って言う頼もしい最高にオバカな友人。
もう知り合って20年近く。お互い年取ったね。よく同居人語録でも作ったら?と言われるけど、この友人の語録も作れるくらい凄まじい事がたくさんあった。
それでも子供産んで母親やってるんだからかなわないなあとホント思う。
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=w39034