赤いローソンがどんどん増えている!

Noura2006-12-27

先日の新聞にローソンとセブンイレブンの社長の話が掲載。
全く正反対のビジョンを持ってコンビニ展開をしているのが歴然としていた。
が、、、私はローソン派。
特に恵比寿のナチュラルローソンは大好き。
というのは!!!!
ピカソルのスコーンをたくさん置いてあるから!ここの代官山本店が最初の出会い。。
http://www.picassol.com/daikanyama.html
見たら85年。。もう20年近くか。。私が知ったのは10年くらい前かなあ。
材料がシンプルなんです。例えば、、、
無漂白小麦粉・卵・綿実油・蜂蜜・林檎・レーズン・ベーキングパウダー(アルミ不使用)
普通この倍くらい色々な添加物を入れて作るものですが、あくまでも自然派。粉粉した感触がクセになる。
小麦粉好きとしては、もう長い事好きな味。
で、ナチュラルローソンに行くとまとめ買い。恵比寿以外だとヒルズ近くのローソンにも置いてあった。
本当はここのチーズケーキとか美味しいんだけどなあ、日持ちしないからピカソルのネット販売にも出ていない。
http://picassol.store.ne.jp/
オススメ。。。。
今日はさっきヒルズで「デート・ウィズ・ドリュー」を見て来た。
やはり、、、という展開。まあまあの出来かしら??ちょっと中だるみが多くて最後で持ち直したかなあ。
長過ぎかも??
それよりも、2時間近くしゃべりっぱなしのアホカップルにぶちぎれていた私。
ほんと、、マナーを知らないガキには閉口。
あまりにもうるさくて係員に注意してもらい、それでもしゃべる事をやめられない二人。
マナーを知らないガキがヒルズに来るべきじゃない!!!!
あほみたいな声の女を注意出来ない男も男で、、情けないなあ。と思っちまいました。
こいつらの多分倍以上生きてるんだな、アタシ。。。