おもしろ看板

旅行にいくと、やっぱり建物や街の風景や器などに目がいきます、仕事柄かな。
観光スポットもいいんだけど、今の生活やそこに住んでいる人を観察したりする方が好き。ってことで、沖縄は地名も読み方が難しくて異国にいる感じもするんだけど、、おもしろいですよねえ。
↓何故壁にこんなモノをつけるんだろう??ただのスーパーなのに!

↓う??山羊料理???やぎ???(伝統料理だそうだけど、そのまんまの看板。。。) 

まだまだたくさんあったけど撮れなかった・・・
コンクリートの建物っていうのも本土との違いなんですけど、そういう部分でもハワイに似ている。あんまり家にお金をかけないというかどうなんだろう??お店も看板じゃなくて直接壁にペンキで書いている店多数。
ふしぎ・・・。