一週間早い父の日

今日お昼まで寝てしまった。体が疲れたのか。寝てしまった自分に驚く。ワタシが目覚めた頃この事件。
秋葉原でまたしても悲惨な事故。やはり不満が爆発しそうな人がたくさんいるとしか思えない。何故誰でも良かったという言葉が出るのか。
何故人を傷つけて満足するんだろう?本当に狂っている世の中だと思う。一体世の中どうなっちゃっているんだろう?
そんな話も出つつ、、今日はいつもお世話になっているおばちゃんちの家族と一週間早い父の日。
息子家族や独身の息子も含め7人で三茶のイタリアン。
本当にここの息子もおじさんもでかくて、、、3人180センチくらいで外人みたいなデカサ。。こういう人がこういう場にいたら犯人を逆に倒せるのに、、、、。
みんな家族が映画好きなのであっちらこっちら話が飛び、話が盛り上がって私も家族じゃないのに参加しちゃって楽しい時間でございました。
親の教育というか、、環境なんでしょうねえ。。
70超えても、本や映画の話に全然違和感なく子供達と会話出来る親もそういないんだけど、気が若いのかなって思ってしまう。かと思えば今日の競馬の話、野球の話。そして今日の事件の話。色々な事を話合える関係は今の世の中希薄なのかもしれませんね。
だから突発的にこういう事件を起こしてしまうのかも。誰かに話を聞いてもらってたら一人で抱える事もないのに。
人の話を聞ける人も少なくなったのかも。