富士山 朝霧高原で遊ぼう!


さてワタシが小さい頃獣医さんを目指したのはここの牧場に小さい頃から行ってたからで、動物が好きなのも影響大。母上の教育方針は自分でその気になって勉強すること。動物好き→近くにいたい→獣医さん→勉強しましょう! みたいな図を作らせるというか、そういう技はすごいものがあります。結局今はデザインの仕事ですがそれも絵の教室に通わされていつの間にか楽しくてそのままその道へ。塾は行かなくて自分で勉強方法とか考えたり、、逆に習字とかそろばんとか行かせてくれなくて、、いまだにみんなで「なんで行かせてくれなかったの?」って言うのですけど(笑)母上いわく「そんなの自分でやれ」ひえーーやっぱりトメとかハネとかしっかりやりたかったのよおとみんなでブチブチ言っている、、30代4人。
そんな感じですが久しぶりに「まかいの牧場」へ!この日は富士の小学校からの友人家族も呼んで子供と一緒に遊び倒しました。友人とも3月以来でワイワイ。
http://www.makaino.com/03doubutsu.html
まかいの牧場のブログに妹たちが載ってましたー♪ じゃがいも掘り体験。次男のお嫁さんは田舎育ちじゃないので甥っ子や姪っ子と同じような反応で見てておもしろかった〜。経験する事ってとても大切ですよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/ukiukitakajp/39942272.html
↓触るのを怖がっていた友人の子、、腰がひけているのですが、、しばらくしてちゃんと抱けるようになると満面の笑み。真剣になるんだよね。かわいい。でも恐いのはウサギちゃん達の方だと思うんだけどねえ。子供がどんな風にさわるのかビクビクしているウサギちゃん達でした。
 
↓姪っ子はうさぎさんをつかまえたくて隠れているうさぎをみつけてはお話をしていました。かわいすぎる!


ヘルメットなんて小学校以来かね?とか友人と話しつつ、、ヘルメットのヒモってどうやってやるんだっけ??なんて初歩的な所でつまずき。。後からみんなで竹馬とかやってももう出来なくなってショック! いやー大人になるって恐ろしいね。最後はトランポリンで飛びまくって終了。
そこから東京に戻ってあっというまに休日終了。