お花とワインで乾杯

友人からメールで「出産しました!!」二人目を無事に出産。そして弟のお嫁さん、昨日帝王切開で無事出産。3週間前なのにすでに3000グラムあるという、、183センチの弟と168センチのヒロコさんの子供だから子供も大きいのか・・・。脚が長い子供が生まれてまいりました.うちの父上が産婦人科医なので帝王切開だったら20分くらいかなと思ったオペが1時間を経過し、、ちょっと私も弟も不安な気持ちになってきたものの無事に。弟が安堵のせいか、、深呼吸を何度もしていて「あぁ責任重大だな」と呟いていたのが、、なんともカワイイ。子供が苦手な弟が親になるとは、、感慨深いものがあります。
私は甥っ子や姪っ子、、そしてまた新しい姪っ子の出産に立ち会ったわけですが、まあ、よくヒロコさんも頑張りました!
帰りはなんとなくお花を買いたくなって(でも洒落たお花屋が武蔵小山にはない!)、、ワインも購入。

頑張ったヒロコさんに遠くから乾杯!!