裏も表も

時間との戦いかな。デパ地下。知り合いのべジバーガー屋さん「マナバーガーズ」が火曜まで出店ということで混む夕方からラストまでボランティア。まだまだ色々な面で甘いなあと思うところもありつつ。。。お客様にご迷惑をかけていたのではないかと思います。まあ、裏ではキッチンで出店している他店の人達も作業をしていてけっこうそれが新鮮。しかも九州だし。うちの向かいは和菓子のお店。美味しそうな餅まんじゅうがセイロから見えると、、た、、食べたいと思ってしまう。その視線に気がついたのか作っているおにーさんとお話をしたり。隣ではさつま揚げのお店。やはりラストおじさんとお話をしつつ。。こういうことが私にはすごく楽しい。九州だからこういう味になる、、とか、、米粉を使っているのもうちの妹のお店でも使っているので形は違っても共通点があるなあとか、、食感はきっとモチモチするんだろうなあと想像するのも楽しい。
http://www.kumajyun.co.jp/


いつもお世話になっている蕎麦屋の主人にあげちゃったので味はまた開催中に購入して味わうとして、、まあ、言えるのは女はモチモチした食感が好き。そしてお芋が好き。おにーさんが言っていましたが九州はとにかく甘党なんだと、、そして大きくないとダメらしい!!