海外テレビドラマが面白い

民放の存在すらあまり無い我が家ですが、CSのドラマは欠かさず。やっとホワイトカラー シーズン4が販売され、アマゾンで購入!これ、ほんと面白い。全シリーズ大人買いしようかなと思うくらい。クローザー、ボーンズに続いて久々に揃えて購入したいタイトルです。

さて、クローザーが終わってしまい、すぐに始まったスピンオフ。これがなんと、レイダーが主役に昇進して後のメンバーはほぼ全員そのままのドラマ。レイダー、途中からレギュラーになりましたが、洋服もパステルも着たり、今迄と違う魅力(華)になりつつあります。クローザーと同じ人が多分脚本だと思うのですが、撮影の仕方も脚本もとっても良いので、見ていて安心出来るドラマです♪顔もそんなに美人じゃないけど海外のドラマってすごい美人って起用されない。そこもいい所だと思う。

「Major Crimes」は、今年8月に惜しまれながら放送終了した、キーラ・セジウィック主演の人気海外ドラマ「クローザー」のスピンオフドラマ。これ、、でも、日本受けしなそうだから、レンタルとかするのかなあ?NCISみたくアメリカだけ、、みたいな展開になりそうな気配も。アメリカではすでにシーズン2決定。これは、周りのキャストもいいしアメリカでは人気だろうなあ。
本当に海外ドラマでメジャーなものに出ている人ってやっぱり上手なんですよね。BONESでも聖子ちゃんやら、時々アジア系の人がゲスト出演してたりするけど演技の差が歴然!普段当たり前のように海外ドラマを見ているけど、ここでレギュラーを勝ち取ったキャストの人は相当上手いんだなと思ったりします。何が違うんだろ?って思うのだけどね。声、目力、ある意味海外の方がオーバーアクション、、でも、わざとらしくない。海外ドラマを見ていると、日本のドラマつまらん。と思ってしまうのは私だけ??

しかし我が家の一番のショックは、NCISのジヴァがシーズン10でいなくなるかもという情報。ううう。FOXで散々一気見特集をしているおかげで、シーズン10までありながらも、ほとんどのストーリーを覚えてしまっているというNCIS。しかし日本ではシーズン2までしかレンタルも販売もされていない。でもアメリカでは視聴率ナンバー1を毎年継続して取っているモンスター番組。クローザーよりもさらに人数が少なくキャストが個性豊かで楽しめるドラマなだけにジヴァがいなくなるのは寂しい。どうなっちゃうんだ??っと次のシーズンの展開が待ち遠しい。